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今日は、ある無料レポートからの引用を紹介します。





もしあなたがサイトを持っていて、

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もしあなたが広告を使うようなビジネスをしているなら。





きっと役に立つ情報だと思います。







なぜならこの情報は、「文字の情報のみで」人の感情を動かす

という12のテクニックのうちの1つだからです。







=====================引用ここから=====================



ベネフィットと特徴の違いは何か?





ベネフィット(benefit)とは利益を意味する。





ただ、良く使われるプロフィット(profit)は金銭的な

利益をさすのに対して、ベネフィットとは、

広い意味での利益、メリットなどをさす。





商品の特徴でモノを買うお客というのは、

ほとんどいない。





特徴で買っているような気がしているだけで、

実際にはベネフィットで買っている。





例を挙げてみよう。







「300万画素のカメラのケータイ」







この言葉には何の意味もない。





この言葉を聞いてこのケータイを買いたいと思う人はほとんど

いないはずだ。





1画素が何を意味するか分かっているお客なんて

おそらく100人に1人もいない。





お客が分からない言葉はお客のとっては意味をなさないし、

かえって混乱するだけだ。





これが、







「デジカメと同じくらいのカメラがついたケータイ」







 と言われると様子が違ってくる。もっと言えば、







「デジカメと同じくらいのカメラがケータイについているので、

 デジカメ(3万円くらい)を買う必要がない。」







このように言われると明らかにベネフィットが伝わってくる。





このような言葉使いを、コピーの全てでするべきだ。





売り手はどうしても機能や特徴を強調したがって、

書いてしまがちだが、もう一度言おう。





特徴や機能でモノを買う人はいない。







=====================引用ここから=====================





これは、このサイトから手に入る、無料レポートの一部の引用です。



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